千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/06/29 17:24 『6/28 Shibuya DUO』

 ジメジメ、ジメジメ。あ゛ーーー、空気が重い。みんな、湿気に負けてませんか?

 昨日(6/28)は、渋谷のDUOで「YOU SING,YOU WANT」でした。theSoulとの2マンライブ。いや?、メッチャ盛り上がったね。theSoulとは今年2月に名古屋のライブで出逢ったんだけど、メンバー4人がそれぞれ、福岡、長崎、熊本、沖縄出身ということを聞いて、その日すぐに仲良くなったんです。『東京でも絶対何かやりたいね!』『九州ナイトをやろうよ!』って話で盛り上がったんで、名古屋から戻って間もなく、「YOU SING?」にお誘いしたわけですが、こんなに早く東京での共演が実現して、ホント嬉しかったです。「九州」っていうだけで繋がれるのって有り難いよね。昨日は、そこが東京だってことを忘れたかのように、MCでは自然と九州弁が出てしまいましたよ。やっぱり「2マン」だと、ガッツリ唄えて、じっくり喋れて、いいよね。今後ももちろん、DUOとのコラボ企画「YOU SING,YOU WANT」は続けて行きます。もっともっと温かいイベントに育てて行ければと思ってます。次回も楽しみにしてて下さいね。昨日は、平日にも関わらず、沢山の方が駆けつけてくれてました。楽しんでくれたかな? みんな、いつもありがとうね。theSoulのみんな、そしてO.Aのアコジィも、お疲れさまでした。また何か一緒にやろうね。DUOのスタッフの皆さん、お世話になりました。

<6/28 渋谷 DUO「YOU SING,YOU WANT」>
1. 愛のカケラ
2. 汚れたシャツを着て
3. rain
4. Because
5. ありがとう?知覧よりの手紙?
6. HOME
7. 友よ
8. アイノウタ
セッション. 夏の日の1993/class

 そうそう。前日のDiaryに“カエルのお出迎え”って書いたんだけど、、、。行けなかった人は「何のこっちゃ?」って感じだよね(笑)。ごめんごめん。不快指数の高い憂鬱なこの季節。ジメジメした渋谷の街を歩いてDUOまで行くのって結構キツいんですよ。そこで。会場の入口に、なにか「お出迎えしてくれるヤツ」がいてくれたら、少しは憂鬱な気分も和らぐかな?と思って、前の晩に「ウェルカムボード」みたいなものを作ったんです。それを、カラーコピーして会場の色んな場所に貼ってもらったんですが、当日になって、『そういえば“カエルぎらい”な人がいたらどうしよう!なんて1ミリも考えてなかったな?』なんてね(笑)。下の写メは、入口の扉に貼った1枚です。出演者全員のサイン入りです。今度のFC会報のプレゼントにしようか?

100628_1753~0001.jpg


 さ?て。いよいよ、今週末は京都ワンマンです! 3年連続でワンマンをやらせてもらっている「京都文化博物館」。あの会場で唄えるのが、ホンっっっトに楽しみです。今回は、どんな「気」を感じることができるんでしょうか。そして、果たして「浴衣」はお披露目できるんでしょうか(笑)。早く探しに行かなきゃな(焦)。でも、やっぱ似合わなそ?。みんなが着て来てくれる分には大歓迎だからね。「短冊」もお忘れなく。京都の夜を、一緒に楽しみましょう。

 そしてそして。京都の翌日は、福岡やー。久々のLOGOSライブ。しかも、サポート入り。両日、フルで楽しみたいと思います。みんな遊びに来てね。ではでは。


 頑張れニッポン! 23時キックオフ! 応援しようぜぃ!

Search
Hidenori Chiwata Official Website