千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/06/27 03:43 『6/25福岡CB』

 東京に戻って来ました。7/4LOGOSライブでサポートしてくれる「鮫」のDAIちゃんとのリハーサルのため、火曜日から熊本入り。翌日は、FM熊本に生出演。木曜日は佐賀で色々と。そして昨日(6/25)は今回の旅を締めくくる、福岡CBでのライブでした。地元福岡で頑張っているミュージシャンのみんなと一緒にイベントに出演させてもらいましたが、それぞれがしっかりと自分たちの音楽を表現していて、さらに客席のみんなも盛り上がってくれて、イベントとしてとても良いものだったんじゃないかと感じました。僕も、昨日しか唄えないウタを全力で唄って、全力で楽しませてもらいましたよ。何か、いつもと違うスイッチが入ったような感じもあって(笑)、、、最高の時間でした。生憎の天気にも関わらず駆けつけてくれたみんな、本当にどうもありがとうね。7/4に、またまた福岡に唄いに行けるのを楽しみにしてます。久々のLOGOSなんで、ぜひ遊びに来てね。ありがと九州。

<6/25 福岡 Live House CB>
1. 愛のカケラ
2. それが僕に出来ること
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 今 君を
5. Butter-Fly(1コーラス)
6. 友よ
7. アイノウタ


そうそう。昨日ね、MCの流れで「Butter-Fly」を1コーラスだけ唄ったんだけどね。共演してた「田中ゆきのり」くんのバンドのメンバーさんが10代の頃にリアルタイムで聴いてて超好きだと話しかけてくれたり、会場CBのスタッフさんも帰り際に「俺、昨日カラオケで歌いましたよ! 本番中、一緒に口ずさんでました。」って言ってくれたり。何だか、そう言うのって素直に嬉しいよね。自分が作った曲が、自分の知らない所で、見えない所で、一人歩きしていて、今でも多くの人に愛されているって、考えただけで涙出そうやもん(笑)。音楽やってきて良かった?って思える瞬間やね。もっと頑張らんとね。うん。


 さ?て。みんな、短冊の用意はお済みでしょうか? 7/3の京都ワンマンには、ぜひぜひ、「お願いごと」短冊と「リクエストwithエピソード」短冊、2つ持って来てね。「笹」に結べるように“こより”も忘れずに付けて来て下さいね。みんなの短冊、楽しみにしてます。どんなリクエストがあるんだろうね。ちょっとドキドキやね(笑)。あっ、それと。まだ考え中なんですが、7/3の京都ワンマンね、せっかく「七夕飾り」もやって雰囲気作るじゃない? だから、、、第1部だけでも「浴衣」を着てみるのも面白いかな?なんて。まあ、「浴衣にギター」ってのがアリかナシかは置いといて(笑)、せっかく京都で七夕だし、、、雰囲気モンってことで、、、。買いに行く時間があったら、ちょっと探してみようかと思ってます。ただね?、これがまた似合うかどうかっていう問題もあるしね。当日、着てなかったら「あっ、似合わなかったのね、、、」と、察してやって下さい(笑)。


 明後日(6/28)は、1ヶ月ぶりの東京ライブだね。渋谷DUOでの「YOU SING,YOU WANT」。theSoulとの2マンライブ。“九州つながり”だからね、良いイベントにしたいよね。『YOU SING,YOU WANT 梅雨の大感謝祭』の合い言葉、忘れてない? 入場時、受付でチケットを見せる際、「千綿のアレを・・・」とスタッフさんに伝えて下さいね。theSoulファンの方でも、どなたでも大丈夫です。決してナマモノではありませんので、ご安心を。


 「8/11 音霊 OTODAMA SEA STUDIO」のチケットが手元に届いたので、6/28渋谷DUOから「手売り」をスタートします。ぜひご利用下さい。そうそう、「9/5 別UTA@上野」のチケットも早めにゲットしておいて下さいね。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website