千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/04/26 20:52 『ららぽーと豊洲』&<LIVE情報>&<別UTAツアー情報>

 昨日(4/25)は、東京・江東区にある「ららぽーと豊洲」でのフリーライブでした。昨日、会場からアップした写メでも分かるように、ホントに雲ひとつない青空が広がっていて、屋外で唄うのがとても気持ち良かったです。(夕方からはちょっと肌寒くなったけどね、、、) 昨日のライブは、もともとはアルケミストの二人がレギュラーでやっているシリーズだったんですが、来月「別UTAツアー」で御一緒するということもあって、SIO君と僕を誘ってくれたという訳でした。アルケミストとは、僕が弾き語りを始めてまだ日が浅い頃、何度か対バンさせてもらっていました。10年弱くらい(8?9年?)前の事だと思います。それ以来の共演だったので、それだけでテンション上がったし、嬉しくなりました。ますます「別UTAツアー」が楽しみになりましたよ。昨日は、客席のみんながとってもイイ顔して楽しんでくれていたので、僕まで幸せな気持ちで一杯でした。新しい出逢いも沢山ありました。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。アルケミストのスタッフの皆さん、お世話になりました。
<4/25 ららぽーと豊洲 ※フリーライブ>
■1st
1. 枯れない花
2. カサブタ
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 道化師のソネット
5. door
6. アイノウタ
■2nd
1. ほこり
2. 道化師のソネット
3. ゆりかご
4. アイノウタ
5. 友よ
6. 陽のあたる場所へ
EC. 碧(※アカペラ)


 さてさて。今日は、嬉しいライブ情報を2つ。まずは、ワンマンライブのお知らせから。東京では、1月そして4月と、ワンマン『道草日和』を開催しました。次回の『道草日和』まではちょっと間が空きそうなので、その前に、東京以外でもどこかでワンマンをしたい!と思いました。そこで、真っ先に思い浮かんだ場所は、お気に入りの会場の一つ「京都文化博物館 別館ホール」でした。今までにも2回ワンマンをやらせてもらっていますが、あの場所に宿る空気感は、何か特別なものがあるんですよね。これまでの2回はサポートを入れてのライブでしたが、今回は、その空気感をより感じてもらえるように、シンプルに弾き語りで臨みたいと思います。昨年のワンマンが終わってからは、『次にやる機会があったら是非“弾き語り”でもやってみたい!』と想っていたので、その夢が叶えられそうでワクワクしています。日程は、7月3日(土)です。夏のワンマンは、それ1本になると思いますので、ぜひぜひ京都観光も兼ねて(笑)、遊びに来て下さいね。詳しくはInfoにて。SONGSによる先行受付も行なっています。


 続いて、イベント出演のお知らせ。先ほどお伝えした「京都ワンマン」の翌日、7月4日(日)に福岡に唄いに行きます! 会場はなんと超久しぶりの「DRUM LOGOS」です! LOROSと言えば、「カレイドスコープ」と「ブルームオブユース」と共に3組で回った、2002年の「Heartful Voice ツアー」を思い出しますね。その翌年2003年の8月にワンマンをやらせてもらっていますが、恐らく、それ以来、7年ぶり!?(←えーーーっ、そんなに!)のLOGOSライブになるんじゃないかと思います。「7年」って(笑)、小学校卒業するどころじゃ足りないね(笑)。共演は、大先輩バンド「ザ・コレクターズ」の皆さんと、最近ご無沙汰していた「黒田倫弘」くん。何だかワクワクする組み合わせじゃないですか! これだけでもテンション上がってくるんですが、さらに楽しい事を思い付きました。『せっかく久々にLOGOSのステージに立てるんだから、九州でしか出来ない事を!』という訳で、、、。以前から熊本に行く際に色々と世話になっているバンド「鮫」のギター&キーボード「DAIちゃん」に、サポートで参加してもらうことになりました!!! DAIちゃんと一緒に音を奏でるのは、何だかとても息が合うんですよ。前日の京都が「弾き語り」で、この日が「サポート入り」ということで、それぞれに違う醍醐味があるので、僕の気持ちの上でも1本1本にモチベーションを持って振り切って臨めます。6月末の渋谷DUOでの2マン→そして京都→福岡、この流れ、熱くなりそうですね。みんなで、イヤ?な梅雨もぶっ飛ばしましょう。詳しくはInfoにて。TSUKUSUによる先行予約も受付中です。※ワンマンが「2002年」と誤っていたので「2003年」に訂正しました。


 最後にもう一つ。「別冊UTA-KAIツアー」に関して。言い忘れていましたが、今回のツアーでは、本編前にオープニングセレモニーが、そしてラストにはセッションもあります。長丁場ですが、時間が許せばぜひ最初から最後まで、イベント全体を楽しんでもらえればと思います。「別UTA」のオフィシャルサイト
http://sio.or.tv/utakai/utakaitop.html(携帯も可)
の中の「2010TOUR」にて、出演者の動画コメントが随時紹介されていくのでチェックしてみて下さいね。僕のコメントもすでにアップされてます。4/6のDUO「道草日和」の終演直後の楽屋で撮影された映像なのでイイ感じにテンション高い千綿が見られます(笑)。


 というわけで、もろもろお知らせでした。やっと暖かくなって来た感じやね?。山形でようやく桜が満開を迎えたらしい。北海道はもうちょとだね。5月はライブ月間。「千ノ友」&「別UTA」に繋げられるように、今月最後のライブ、4/29渋谷クアトロも精一杯届けたいと思います。40分は唄えそうです。クアトロも久しぶりだから、色んなシーンを思い出すんだろうな。ぜひ遊びに来て下さい。


 ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website