千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/02/13 20:05 『2/10名古屋→2/11大阪→2/12東京』

 充実の3日間でした。名古屋→大阪→東京と、3連チャンライブの旅。先月の佐賀でのライブ以来、1ヶ月ぶりのライブだったので、旅をすること自体もちょっと新鮮さがあり、どことなく緊張感もあったんですが、いざステージに立ってみると、なんのなんの、唄うことがとにかく楽しくて仕方ないという感じでした。そこにみんなが居てくれる。時間を共有して想いを通わせて、一つのライブが作られて行く。やっぱりライブは魂が震えますね。かけがえのない瞬間です。


 まずは2/10の名古屋 ell.FITSALL から振り返るね。昨年12月以来の名古屋ライブ。この日の共演は、次の日の大阪でも一緒になる「石田くん」「平くん」と、初共演の「theSoul」。もう気を遣い合うような関係を超えている「石田くん」「平くん」は置いといて(笑)、「theSoul」のみんなもとても感じのいいヤツばかりだったんで、楽屋の雰囲気も和気あいあいとしてました。彼らとは「九州つながり」ということで今後また何か一緒にやれる事もあるよねって盛り上がりましたよ。ライブの後は、E.L.Lの社長「シゲさん」の計らいで、出演者みんなで晩飯を食いに行きました。愛情を持って僕等に接してくれて、時には叱咤激励してくれるシゲさん。だからこそ沢山のミュージシャンから慕われているのです。どうもお世話になりました。次の名古屋ライブは何とか5月中に出来ないかと調整中ですので、名古屋のみんな、決定を待ってて下さいね。
<2/10 名古屋・ell.FITSALL>
1. かくれんぼ
2. 愛のカケラ
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. アイノウタ
5. HOME
ラストセッション. ウタのチカラ

Image211.jpg


 2/11。日常では有り得ない「早起き」で、いざ大阪へ。大阪駅で、ちょうど石田くんの到着と重なったので、一緒に会場まで行きました。会場は梅田にある「AKASO」(←逆から読んでみて)。ここは、昔「バナナホール」だったところで、僕も以前ワンマンをやらせてもらってたりしてるんで、雰囲気は変わってしまったけど懐かしさも感じました。この日のイベントは「ウタのチカラ」。これまで何回も出させてもらってるイベントですね。「石田くん」「The LOVE」と共に西日本ツアーなんかもさせてもらっています。今回は記念すべき20回目ということもあり、何と完全招待イベント。SONGS、太っ腹!(笑) 会場には数百人の方が集まってくれていました。出演者も多くて長丁場のイベントでしたが、最後の大セッションまで、お客さんが笑顔で楽しんでくれていたことが何より嬉しかったです。スタッフの皆さん、お疲れさまでした。次の大阪ライブは5/1に決定です。
<2/11 大阪・Umeda AKASO>
1. 友よ
2. 逢えない夜を越えて
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 祈り
5. 道化師のソネット
6. カサブタ
7. アイノウタ
ラストセッション. ウタのチカラ

100213_2001~0001.jpg


 2/12。新幹線で東京戻り。この3日間で一番寒かったような。東京が特に寒かったのかな? 朝方は雪がチラついていたとか。そんな中、昨日は久々のO-EAST。やっぱデカい箱は気持ちイイね。リハーサルの時からテンション上がりまくりで、今日ここで唄える喜びを噛み締めながら、リハーサルの1曲でさえ無駄にしたくないって想いでした。共演には「Psalm」や「Unlimited tone」のみんなもいて、久々の再会に盛り上がりました。僕が「アコギ弾き語り」というスタイルなので、どちらかというと、これまで、弾き語り系の人達と共演することが多かったような気もするんですが、実は、昨日みたいな「コーラス・ボーカル系」のメンツとガッツリ共演するのも僕的にはとても好きなんですよ。昨日「弾き語り」は僕だけだったからね。燃えました(笑)。昨日は、ステージ袖から他の出演者のウタを聴いていたんですが、改めて、「伝わる」ってことはスタイルやジャンルを超えた部分にあるんだなって感じました。負けねえぞ。昨日はこの旅の良い締めが出来たと思います。
<2/12 東京・渋谷 O-EAST>
1. 枯れない花
2. 今 君を
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. モザイク
5. アイノウタ


 この3日間、それぞれの会場に駆けつけてくれたみんな、本当にどうもアリガトね! 毎度毎度「ありがとう」しか言葉が見つからないけど、みんながそこに居てくれることで、どんだけ支えられてるか。いつもアリガト。また会おうね。それと、この3日間で、新しい出逢いも沢山ありました。初めましての方が何人もCD即売の列に並んでくれていました。またライブに遊びに来て下さいね。

 ではでは、今夜はこの辺で。明日にでも新着ライブ情報アップしておくね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website