千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/12/24 19:15 『えっ!マジ?』

 クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか? これから飲み会!?という人も多いのでは? 次の日のことを考えると、明日の夜の方が多いのかもしれないですね。みんな、温かい時間を、楽しい時間を、心安らぐ時間を、過ごして下さいね。

 さてさて。今日の表題『えっ!マジ?』なんですが、ちょっと嬉しくなったことがあったんですよ。とは言っても、自分の身に降り掛かったことではないんですけどね。昨日の晩、日本テレビのニュース番組「ZERO」を見ていたら、プロ野球の今年のドラフトで読売ジャイアンツがら1位指名を受けた「長野久義」選手が生出演していたんです。あまりの緊張からか顔中から汗が吹き出していて、何だかその様子や受け答えの姿勢が個人的にとても好感持てるな?なんて思って見ていたんです。実業団からプロへの入団なので出身校や出身地が分からなかったんですが、今さっきWikipediaで調べてみたら、な、な、なんと!我が故郷・佐賀県の出身じゃないですかーーー! ビックリです。やっぱり自分の故郷からプロ野球選手が誕生するって、今後の彼の活躍を想像すると、すごく夢のある話ですよね。何だかそれだけで嬉しくなっちゃった訳ですよ(笑)。いつか逢えるといいなぁ?なんてね。注目の選手が一人増えました。頑張れ、長野! で、さらに調べたら、2009年度のプロ野球選手の出身都道府県ランキングというのがあって、1位は和歌山、2位が福井、そして、な、な、なんと。3位が佐賀なんだって! 意外や意外。すげぇぞ、佐賀。恐るべし。


 昨夜お伝えした、来年2/12(金)の渋谷O-EASTでのイベントライブの詳細をInfoにアップしました。共演は、今年10月に渋谷DUOで2マンをやってすごく盛り上がった「Psalm」が今のところ決定しています。これはこれは、またまた楽しくなりそうだね。カレンダーに赤丸チェック、お願いします。ではでは、楽しい夜を!

Search
Hidenori Chiwata Official Website