千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/12/04 04:34 『今年最後のライブ旅・名古屋→大阪』&<新着ライブ情報>

 今年最後の「ライブの旅」から帰って来ました。とても良い感触を手に出来た旅でした。まずは12/1、名古屋・ell.FITSALLでのライブ。9/11以来の名古屋ライブでした。今年、名古屋は全国の街の中で一番多く唄いに行ってるんです。今回で何と7回目でした。共演は、3月にも名古屋で一緒だった「Permanent Fish」のみんなと、7月のOTODAMAで一緒だった「光永亮太」くん。久々の再会に、楽屋の雰囲気も和気あいあいとしてました。光永くんに関しては、先週、札幌でお兄さんの泰一朗くんとも共演しているんで、その話でも盛り上がりました。出番は僕がトリだったんですが、せっかく仲の良い3組のイベントだったので、リハの時に急きょ僕からみんなに「最後になんかセッションしない?」と提案させてもらいました。で、決まったのが、Permanent Fishのレパートリーでもあった「赤鼻のトナカイ」。いや?、コーラスワークがメチャ格好良くて、とても贅沢なセッションでした。会場のみんなも楽しんでくれてましたね。来年1発目の名古屋ライブも2/10に決まったのでチェックしてね。
<12/1 名古屋・ell.FITSALL>
1. 碧
2. それが僕に出来ること
3. 三日月の下で?thinkin' about you?
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. 道化師のソネット
6. アイノウタ
7. 友よ
セッション. 赤鼻のトナカイ

 そして旅2日目、12/2は大阪・somaでのライブ。今年4回目の大阪。6月のキャンペーン以来ずいぶんと唄いに行けてなかったので、何とかして今年中に大阪に行きたかったんです。ACEさんに声を掛けさせてもらって実現した今回の2マンライブ。初めましての方も沢山いらっしゃったみたいですが、しっかりと唄を受け止めてくれていて、嬉しかったです。オープニングアクトの冨田さんも、とても良い声でパワフルな歌を届けてくれましたね。会場には最初から最後まで温かい空気が流れていたように感じました。一つのイベントとしてホントにイイものになったんじゃないかと思います。打ち上げでは旨い酒が飲めました(笑)。ちょっと飲み過ぎてしまいましたが(笑)。今年最後の旅、良い締めくくりになりました。来年1発目の大阪も決まりましたよ。2/11、梅田のAKASOにて。チェックしてね。というわけで、名古屋ライブ、そして大阪ライブに駆けつけてくれたみんな、本当にどうもありがとでした!
<12/2 大阪・THE LIVE HOUSE soma>
1. 道化師のソネット
2. 愛のカケラ
3. 今 君を
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. アイノウタ
6. HOME
7. 枯れない花
セッション. 冬の稲妻/アリス


 さて、ここからは、名古屋&大阪・新着ライブ情報です。2010年2月10日(水)に名古屋・ell.FITSALLにて、そして、その翌日の2月11日(木.祝)に大阪・Umeda AKASOにてライブが決まりました! 名古屋、大阪とも、平くんと石田くんと一緒ですよ。しかも、大阪は、恒例の「ウタのチカラ」です。ということは久々に“あの名曲”が聴けるのでしょうか! この2Days、すでに今から楽しみですね。ちなみに、今回(2/11)の「ウタのチカラ」は、なんと、入場無料です! 詳しくはInfoにてチェックして下さい。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website