千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/11/13 04:11 『旅だーーーっ!』

 またまたこんな時間やね?。今日(11/12)は、ファンクラブ関係の打ち合わせで夜まで外出していました。東京でも段々と寒くなって来てますね。みんなの街はどうですか? 「立冬」を過ぎたということは、暦の上ではもう「冬」だもんね。少しずつ冬の気配を感じるようになって行くんでしょう。過ごし易い「秋」の季節をもうちょっと楽しんでいたいところですが、そうもいかないみたいです。寒いの苦手だなぁ、、、。天気予報を見ていると札幌なんて最低気温がマイナス1℃とかだもんね。今度の札幌行きの事を考えると、震えが来そうです(笑)。その前に。九州への旅ですね。いや?、久々の「旅」なんですよ。なんと、9月中旬に仙台へ行って以来の「旅」なんです。もっと言うと、飛行機に乗っての「旅」は8月終わりの鹿児島以来、2ヶ月半ぶり。やっぱ、旅はワクワクします。「旅嫌い」のミュージシャンっているんでしょうかね?(笑) そうだとしたら致命傷かも?ですね。色んな街へ唄を届けに行けて、色んな人に出逢えて、再会できて、そうやって今まで続けて来た事が、何だか新鮮に感じられる今夜です。明後日(11/14)は、佐賀・玄海町でのライブです。夏の花火大会が中止になって街の皆さんも残念だった事でしょう。僕も何かスッキリしないと言うか寂しい気持ちがあったんですが、またこうして(しかも今度はホールでのライブに)呼んでもらって、とても有り難く思っています。入場無料になっているので是非ぜひ遊びに来て下さいね。ライブの後には「花火」の打ち上げもあります。今のところ何とか雨は大丈夫そうかな? 今度こそ、、、雨だけは、、、お願いしますよ?。そして次の日(11/15)は、7月のワンマン以来の長崎です。長崎「ハマスカステージ」は毎回すごく盛り上がるんですよね。今回はスタート時刻がちょっと遅いんですが、夜のアーケードにどんな感じで唄声が響くのか、それもまた楽しみの一つです。新しい出逢いがありますように。長崎のみんな、待っててね。

 というわけで。14日当日の玄海町までの移動を考えると大変そうだったので、明日中には佐賀に前日入りすることにします。久々の「旅」、楽しんできます。ではでは、またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website