千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/11/06 03:01 『マ?ツ?ウィ?、おめでとう。』

 アメリカ大リーグのワールドシリーズでヤンキースが優勝しましたね。勝利の立役者としてMVPに松井秀喜選手が選ばれたんですが、夕方にその情報を知って、夜のニュース番組を時間差でハシゴして、何回も何回も松井の映像を見ては、「よっしゃー!」なんて叫びながらニコニコしていました。良かったね?。ホント良かった。ちょっと前にイチローが、9年連続200本安打という大リーグ記録を樹立した時よりも嬉しい気持ちが湧いて来たんです。「さすが松井!」という感覚というよりは、「良かったなぁ松井! 頑張ったなぁ松井!」という部類の想いが強いのですが、、、。僕、どちらかと言うと、イチローより松井の方が気になるんですよ、前から。なぜですかね。野球の専門的な技術とかセンスとか、そう言う部分で比較しているのではなくて、たぶん、彼の「人間性(性格?)」とか「生き方」に共感や同情を覚えるところがあるんでしょうね、自分(僕)に重ね合わせて。だから松井くんには「頑張れ!」って言いたくなるんですよ。でも、やっぱ、あの場面で結果を出せるのは「さすが松井!」ですよね。見えない所での彼の努力や訓練が実を結んだのだと思います。何だか勇気もらったなぁ。頑張ろ?って思ったなぁ。マ?ツ?ウィ?、おめでとう!

Search
Hidenori Chiwata Official Website