千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/10/04 06:19 『初・上野BRASH』

 あ゛ーーー、またまたこんな時間だわい(笑)。はよ寝んとね。それにしても、昨日(10/3)は楽しい夜でしたよ。唄いたくてウズウズしてたものが(空回りせずに)上手くプラスの力に変わって、ナチュラルに唄を届けることが出来たと思います。そうそう、昨夜は「中秋の満月」でしたが、みんなの街では「月」見えましたか? 東京は朝からずっと雨で、僕が家を出る時はもうほとんど降っていなかったので「絶対このまま止む!」と根拠の無い自信から傘を持たずに上野へ向かいましたが、案の定その後は雨も止んだみたいです。きれいな真ん丸お月様を見上げながらのライブ、、、という訳にもいかないので(地下だからね)、昨日のセットリストは「月」や「星」「夜」などをイメージ出来るような曲を多く選びました。初めましての方も多かったんですが、「アウェー」な感じは全くなくて、すごく温かい空気が溢れてましたね。客席のみんながとてもイイ顔して聴いてくれていたのがステージからも見て取れました。みんなのそんな表情を見られると、唄っててすごく幸せなんすよ。いやいや、僕の方がパワーもらった感じですよ。みんなの心にも少しは何か届けられていたら嬉しいです。駆けつけてくれたみんな、初めて出逢ってくれたみんな、どうもありがとうね。昨日、ライブをやってみて、いつも熱く応援してくれる(駆けつけてくれる)全国のみんなは勿論のこと、ここ最近ホントに色々な新しい出逢いも多かったり、すごく久しぶりに聴きに来てくれたという人もいたりして、そういう一人一人の存在に支えられてるんだな?って改めて想ったんです。もっとイイ唄うたえるようになって、もっとデッカくなって、色んな人にこの気持ちを還して行きたいなぁって。広告のうたい文句みたいだけど(笑)「日頃のご愛顧に感謝して“秋の大感謝祭”」とかやりたい感じだもん。次のライブで何か出来ないか、ちょっと考えてみるわ。うん、そうします。
<10/3 上野・BRASH>
1. 道化師のソネット
2. 逢えない夜を越えて
3. 満月と夜の詩
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. door [秋バージョン!?]
6. 見えない星
7. アイノウタ
EC. 友よ


091004_0254~0001.jpg
写真は、午前3時くらいに部屋の窓から見上げた「中秋の名月」。満月の明かりって眩しいんだね。大昔の人達は月の光があったから夜道も歩けたって言うくらいだからね。という訳で、そろそろ寝るバイ。もう完全に朝やね(笑)。ではではみんな、ステキな日曜日を。俺は、ひたすら、寝る!

 新着ライブ情報は明日にでも。

Search
Hidenori Chiwata Official Website