千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/09/13 04:31 『名古屋2DAYS』

 名古屋から東京に戻りました。まず昨日(9/11)は、7月にワンマンをやらせてもらったハートランドスタジオにて、イベント出演でした。ワンマンからちょうど2ヶ月なんですよね。全然そんなに時間が経った気がしませんでした。まだ1ヶ月くらいな感覚なんですけどね。怖い怖い(笑)。昨日は、初めましての方も多かったようですが、曲が進むにつれ、皆さんしっかりと唄を聴いてくれていました。新しく出逢ってくれたみんな、そして、駆けつけてくれたみんな、どうもありがとです。昨日は「9.11」だったので、どうしても唄いたいウタがありました。そう、『祈り』です。2001年9月11日に起きたアメリカの同時多発テロ。まさにあの日は、メロディーだけ作っていた『祈り』の歌詞を考えようとしていた時だったんです。その後、衝撃がまだ冷め止まぬ数日のうちに歌詞を完成させました。「9.11」と『祈り』はどうしても切り離せないんですよね。だから、この日にイベント出演が決まった時から絶対に『祈り』は唄うと決めていたんです。少しずつ風化して行く「悲しみ」や「痛み」を忘れないようにしなきゃなぁ、、、って改めて思わされました。下の写真は、最後のセッションの時に、共演の「うたまろ」の加藤君が撮ってくれた写メです。
<9/11 名古屋・ハートランドスタジオ>
1. 愛のカケラ
2. 道化師のソネット
3. 祈り
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. アイノウタ
090911_2155~030001.jpg


 2日目。今日(9/12)は「アスナル金山」でのフリーライブ。『アイノウタ』の発売日にここで唄わせてもらって以来、3ヶ月ぶり2度目の「アスナル金山」でした。皆さんご存知のように、僕は、結構自慢できるくらいの『晴れ男』なんですよ(笑)。しかーし! なぜに、なぜに、なぜに!前回に続いての「アスナル金山」雨伝説!? 2回ともって言うのは、「千綿的雨率」ではすごい確率ですよね。ん?、こうなったら逆に『アスナルだけは毎回雨』というのも面白いかもです。いや、でもやっぱ晴れた方が気持ち良いよね。今日は雨にも関わらず、沢山の人が集まってくれていました。みんな、どうもありがとう。次は、晴らそうね! そんなに間を空けずに、名古屋にもまた唄いに帰れるように頑張ります。お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。ではでは、今夜はこの辺で。
<9/12 名古屋・アスナル金山>
1. 迷子の時代に生まれて
2. 逢えない夜を越えて
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. door → カサブタ(1コーラス)
5. アイノウタ

Search
Hidenori Chiwata Official Website