千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/08/29 13:17 『ありがと宮崎』

 今、宮崎市内を抜け、高速道路に乗ったところです。鹿児島の大口へ向かいます。
 さて。昨日は久々の宮崎ライブでした。なんと、2004年8月以来、5年ぶりに宮崎で唄う事が出来ました。しかも。オープニングアクトがあったとは言え、形式的にこれを「ワンマン」と位置付けるなら、初めての宮崎ワンマンという事になりますね。ということで、HPのInfoのカテゴリーもワンマンの方へ格上げ!?したいと思います(笑)。今回オープニングアクトで唄ってくれたのはMamiさん。実はMamiさん、2004年8月のFM宮崎リスナー招待ライブの時にもオープニングアクトを務めてくれていたんです。あれから5年。お互い、時の流の速さにビックリでした。Mamiさん、ありがとね。昨日の会場「SR-BOX」で唄ったのは初めてだったんですが、天井も高く、音も良く、客席のみんなもきっと心地よく聴いてもらえたんじゃないでしょうか。もちろん僕も気持ちよく唄わせていただきました。恐らく、初めて宮崎に唄いに行ったのは2001年のこと。そこから、最後の宮崎ライブになっていた2004年8月のライブまで、正直言って、数えるほどしか唄いに行けてなかったわけで、以前はまだワンマンなんて出来る状況ではなかったんです。かと言って、あの頃に比べて今の方が状況が良くなっている訳では決してないんですが、それでも、ここからまた「はじめる」ためにも挑戦してみましょう!と誘っていただいた地元(鹿児島&宮崎)の新派の皆さんがいてくれたから実現できたライブです。感謝します。そしてまた宮崎に唄いに帰れるように頑張ります。集まってくれたみんな、どうもありがとう。

<8/28 宮崎ワンマン @ SR-BOX>
1. ほこり
2. この声が聞こえますか
3. 変わり往く世界で...
4. ひまわりと日曜日と
5. What's goin' on?
6. 逢えない夜を越えて
7. Because
8. ありがとう?知覧よりの手紙?
9. 道化師のソネット
10. door
11. 欲望の結末
12. モザイク
13. アイノウタ
14. Dear?愛する君へ?
EC. 友よ


 ここらで昼飯にします。霧島ラーメン!?旨そうじゃないすか!ところで今夜の天気はどうなんだい?きっと大丈夫だね。では今夜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website