千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/07/01 04:26 『臍』

 「ヘソ」と読みます。一年のちょうど半ばの今日を、体の真ん中にあるヘソに例えて「六月三十日(ミソカ)は年の臍」と言うそうです。そうですか、「ヘソ」ですか、、、。すごく大事な部分ですよね。ホント、体の中心というか。歩く時はヘソから前に出すように意識して歩けって聞いたこともあるし。一年の中でもすごく重要な一日のような気がして来ますね。2009年の折り返し。僕にとっても、ちょうど、キャンペーンモードからワンマンツアーモードへの切り返しのタイミングです。そんな「臍」な日だった今日(6/30)は、ニッポン放送[Suono Dolce]に生ゲスト出演でした。全国から、いや全世界から、メールを送ってくれたみんな、どうもありがとう。生唄2曲にPVで1曲。結構長い時間出させてもらいました。番組HPに写真をアップしてもらえるとのこと。チェックしてね。

 それから。お知らせするのが遅くなりましたが、、、。手続き開始が遅れてしまっていた「着うた」配信ですが、まずは『レコ直』だけ配信がスタートしました。その他もろもろのサイトは7/8からのスタートとなります。ぜひ、ゲットしてやって下さい。

 さあ、いよいよ下半期に突入です。今週末からはワンマンツアーも始まります。ここらでまた気合いの入れ直しです。一個一個の事を、今の自分に出来る精一杯でぶつかっていければと思っています。なんかねぇ、心の辺りがムズガユイんですよ。皮が剥けようとしてるような。脱皮?っていうのか。例えば、今まで知らなかった快感に初めて辿り着けたとして、それを繰り返しているうちに更なる快感を欲してしまうようなことってあるじゃないすか。なんか、そんな感じに似てます。ずっと続いていたキャンペーン&インストアの旅を経て、今の自分じゃ満足しなくなっているんじゃないかと。まだ知らない向こう側へ行ってみたくなっている、そんな心の状態なんじゃないかと。とは言っても、決まった答えもマニュアルも無いから、自分で切り開いて行くしかないんですが。だから楽しいとも言えるんですが。こういう気持ちが芽生えるのなら、いくつになっても唄い続けていられるんだと思います。もっともっと愛の有るウタを唄えるようになりたいです。

 ではでは、今夜はこの辺で。また明日。

Search
Hidenori Chiwata Official Website