千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/06/26 03:00 『旅“第二弾”2日目・仙台』

 どぅい?っす。3泊4日の旅、2日目。宇都宮を出て11時すぎには仙台到着。今日(6/25)は一日、仙台キャンペーンでした。2006年1月にライブで行った以来の仙台。3年半も経ってるんですね。怖っ(笑)。「過去」の繋がりがあったから「今」もこうやって各地にキャンペーンに行ける訳ですが、ただそれだけにしがみついているだけでは何の発展もなく、「今の自分がどれだけ切り開いて行けるのか」なんて事を意識しながら過ごすキャンペーンの日々です。仙台みたいに数年ぶりのキャンペーンの場合は特に、「初めまして」の感覚を強く持って臨みました。今日は生放送2本とコメント収録が10本弱。濃い一日でした。番組にメールをくれたみんな、どうもありがとう。ちゃんと想い届いてたよ。

 今夜は21時すぎから、一人で晩飯を食べに行ったんですが、久しぶりの仙台だったので「さてさて、どこに行けば良いのやら?」と言った感じで、中々お店も決まらず(というか、一人で食う時なんて別に何でもイイんですよね、コンビニ弁当でも牛丼だけでも、腹に入れば、、、)、優柔不断の虫が騒ぎ出そうとした時、たまたま「いろは横丁」という狭い路地を見付けたんですが、その中の一軒の表の店構えに惹かれ、扉を開けてしまいました。結構、鼻が利くんですよ、僕。今夜のそのお店も、何となく“臭った”んですよ(笑)。予想通り、僕にはとてもフィーリングの合う、気取らずにいられる場所でした。お店の方も気さくに話しかけてくれて、とても楽しい時間でした。昨日に続き、今夜の締めもイイ感じでした。偶然にも『仙台に来たらまた行こう!』って思える店が出来た事も嬉しいなぁ。
090625_2251~0001.jpg

 明日(6/26)、仙台のコミュニティーFM「fmいずみ」で11時ころから、「ラジオ3」で午後の時間帯に、それぞれ収録コメントが流れます。明日も引き続き仙台でのキャンペーンです。ではでは、今夜はこの辺で。また明日。

Search
Hidenori Chiwata Official Website