千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/05/25 04:46 『おめでとう4周年!ありがとう札幌!』

 2泊3日の札幌の旅を終えて東京に戻りました。去年の10月以来、7ヶ月ぶりの札幌でしたが、ん?、充実した旅でした。この旅で出逢ってくれた方、久々に再会できた方、いつもと変わらず迎えてくれた方、そして会場に駆けつけてくてたみんな、全ての方へ、ホントにどうもありがとう。

 まず初日の5/22は、新譜『アイノウタ』のキャンペーンということで、ラジオ局を回ったり取材を受けたり。数年ぶりに再会する関係者の方もいて、皆さん笑顔で暖かく迎えてくれたんですけど、そういう一つ一つがホント嬉しいんすよねぇ。また会えて良かった?って。夕方にはキャンペーンを終え、「音楽処」でのインストアライブ。次の日に「音楽処4周年記念」のイベントを控えてはいましたが、それはそれ、これはこれ、一回入魂。そんなに頻繁には行けない札幌で唄える事が嬉しくて、とにかく1曲でも多く唄いたいわけっすよ。自分でもビックリしましたが、終わってみるとなんと50分間も唄ってました(笑)。まぁ、それを許してくれる、店長・石川さんあっての事なんですけどね。どうもどうも、、、です。

<5/22 音楽処 インストア>
1. あなたに逢いにいこう
2. 三日月の下で?thinkin' about you?
3. beginning
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. アイノウタ
6. 碧
7. 友よ
EC. 逢えない夜を越えて

 そして翌日5/23。新札幌駅に隣接している「 サンピアザ劇場」にて、「音楽処4周年記念」のイベントでした。元々は映画館だったというその会場でしたが、とても見やすそうな造りで、規模もちょうど良い感じで、いつかここで弾き語りワンマンでもやってみたいなぁと思いました。昨年の3周年イベントに続き今回もお声を掛けていただき、音楽処スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。そしてお世話になりました。4周年おめでとうございます。

<5/23「音楽処4周年記念」サンピアザ劇場>
1. 道化師のソネット
2. door
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. アイノウタ
5. 明日への光

090523_1335~0001.jpg

この日も沢山の出会いがありました。終演後のCD即売&サイン会には初めましての方が何人もいらっしゃいましたよ。また8月のライブにも遊びに来て下さいね。あっっっ、そうそう。そうなんです。またまた札幌でのライブが決まりました!!! しかも、以前からずっとやってみたかった(「やってみたい!」と口にもしていた)札幌時計台で唄えることになりました! ライブの詳しいことはまだ何も決まってないのですが(笑)、日にちだけは確定しています。来たる8月22日(土)です。時計台の2階ホールにて。地元札幌のミュージシャンとの2マンライブ形式になる予定です。さらにさらに、スペシャルな情報があります。ミュージックショップ「音楽処」にて6/5リリースのマキシシングル『アイノウタ』をご購入いただいた皆さんには、『8/22の時計台ライブへご招待』という特典が付きます! (←もちろん会場までの交通費は各自でご負担ねがいますが(笑))。ぜひぜひ「音楽処」でCDをゲットして、ライブにも遊びに来て下さいね。

■CDの予約・ライブに関するお問合せ:
ミュージックショップ「音楽処」
<TEL>011-221-0106 [10:00?20:30]?
(札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内)

 今日(5/24)はホテルをチェックアウトした後に、さっそくですが時計台の下見に行って来ました。かなり前に行った時の記憶がすでに薄れていたので、8月の本番に向けて気持ちを高めるためにもぜひ目に焼き付けておこうと思ったんです。予想通り、やっぱり素敵な空間でした。音の響き具合も何となく確かめられました。すでにワクワクしてます。またひとつ、夏の楽しみが増えましたね。

090524_1043~0001.jpg090524_1044~0001.jpg

 さあ今週も色々とやること多いっすよ?。一個一個、しっかりと片付けて行きましょう。みんなも、仕事に学校、張り切って参りましょう。じゃまた。

※5/22の札幌キャンペーンで「さっぽろシティライフ」という情報紙の取材を受けたのですが、その時のカメラマン・久保さんのブログにチラッと紹介してもらっています。
ブログはこちら→http://digi-pad.at.webry.info/

STVラジオ、HBCラジオ、バクーンTV、そして広島FM、それぞれ情報をアップしました。

Search
Hidenori Chiwata Official Website