千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/05/10 18:37 『「千ノ羽ツアー」を終え』

 日曜の夕暮れ、いかがお過ごしでしょうか? みんな元気? 僕は何だかちょっとだけ「抜け殻」状態です(笑)。

 4/29から始まった「千ノ羽ツアー」が、5/8の東京・Shibuya DUOでファイナルを迎え、無事に全公演を終了しました。DUOに駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう。本番が始まる前から何だか想いが溢れてきて、泣けてきました。開演直前には4人で抱き合ったりしてさ。中々普段、こんな「青臭い」感動に沸き立つ瞬間はないですよね。男同士、自然と抱き合えるほど、お互いの意識や関係が育ったんだなぁと想います。ツアーを振り返ってみると、本当に充実した濃いーーー10日間でした。一台の車を代わる代わる運転し、一日のほとんどを共に過ごしました。4畳半のユースホステルに4枚の布団を敷いた夜もありました(笑)。同じメンツで、こんなに長い間寝起きを共にすることなんて、今まで無かったと思います。団体行動が苦手な僕でも、終わってみれば「またやりたい!」と想えるくらい、ホントに素晴らしい旅になりました。4人それぞれに役割があって、見えない部分ででも上手く支え合って来れたんだと思います。

 腹の底から楽しかったです。倒れそうなくらいしんどかったです。震えるほど嬉しかったです。痛いくらいに有り難かったです。「唄を届ける」ということの重さ(楽しさも厳しさも両方)を身を以て学ぶことができた「千ノ羽ツアー」でした。大阪ー松江ー広島ー(※あえて福岡も入れて)ー長崎ー名古屋ー東京、それぞれに色んな想い出が出来ました。各会場に集まってくれたみんな、各会場のスタッフの皆さん、ツアー開催にあたり力を貸していただいた関係各位の皆様、関わった全ての方々に、心から感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございました。そして、一緒に回った、ナカノくん、信ちゃん、哲っちゃん、お疲れさまでした。この3組じゃないと出来なかった事だと思います。色々な気遣い、思いやり、ありがとね。出来ることなら、Vol.2もやりたいね。それまでお互い、少しでも大きくなれるように頑張りましょ! また逢えるのを楽しみにしてます。

 それから。東京ファイナルでも沢山の「折り鶴」が集まりました。おかげ様で総数は楽に2,000羽を越えていると思われます。これで、広島と長崎に「千羽鶴」を一束ずつ届ける事が出来ます。みんなの想いが詰まった「千羽鶴」、僕等が責任を持って届けに行きます。また改めて報告しますね。沢山の「折り鶴」どうもありがとうございました。

CA3A0125.jpg


 お知らせ。遅くなりましたが、6/13の佐賀ライブの情報をアップしました。それから、フリーライブ&インストア情報も確定したものからアップしています。6/14の福岡キャナルと6/20の大阪は、まだ仮調整中ですので、確定したらすぐにお伝えしますね。加えて、新情報ですが、6/7に広島でインストアが決定したのでお知らせします。その他、6/27、6/28もインストア調整中です。取り急ぎ。ではまた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「千ノ羽ツアー」各公演セットリスト
(※5/3福岡イベントも含む)

<4/29「千ノ羽」大阪編・OSAKA MUSE>
1. 碧(フルアカペラ)
2. 愛のカケラ
3. 道化師のソネット
4. 祈り
5. ありがとう?知覧よりの手紙?
6. ゆりかご
7. アイノウタ
8. 陽のあたる場所へ(ノンPA)

<5/1「千ノ羽」松江編・ユーラス>
1. door
2. 追憶のメロディー
3. beginning
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. アイノウタ
6. 友よ

<5/2「千ノ羽」広島編・クラブクアトロ>
1. 正体
2. door
3. 道化師のソネット
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. アイノウタ
6. 友よ

<5/3 福岡・KBCラジオ公開録音>
1. 道化師のソネット
2. ありがとう?知覧よりの手紙?
3. アイノウタ

<5/3 福岡・どんたく港まつり>
1. 枯れない花
2. 変わり往く世界で
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. アイノウタ
5. 友よ

<5/4「千ノ羽」長崎編・DRUM Be-7>
1. あなたに逢いにいこう
2. door
3. 汚れたシャツを着て
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. アイノウタ
6. 友よ
7. なにもないけど

<5/6「千ノ羽」名古屋編・E.L.L>
1. Cry
2. 明日への光
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. アイノウタ
5. door
6. 友よ

<5/8「千ノ羽」東京編・Shibuya DUO>
1. ほこり
2. door
3. 汚れたシャツを着て
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. アイノウタ
6. 友よ

Search
Hidenori Chiwata Official Website