千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/04/13 02:38 『紡〜つむぎ〜第二節』

 今日も一日、佐賀で過ごしました。春を飛び越えて一気に初夏が訪れたような陽気の中、今後のリリースやプロモーションの「写真素材」のために撮影をしました。今日も充実してました。

 さてさて。昨日(4/11)は、佐賀・浪漫座でのワンマンライブ『紡〜つむぎ〜第二節』でした。2007年の4月の活動再開一発目に行なった「手作りワンマン」の第二回目として、今回も、沢山の仲間や地元ミュージシャンのみんなに朝っぱらから手伝ってもらい、力を借り、無事に終えることができました。全国色んな場所から集まってくれたみんな、本当にありがとう。「自分の唄を聴きに来てくれる人がこんなに沢山いるんだ」ということ、そして、「そういうみんなに向けてウタを届けられる」ということが、改めて嬉しく有り難く感じられました。一回目の『紡』から丸2年が経っていますが、『唄いたくてたまらない!』という根本的な衝動だけではなく、唄うことの使命感というか責任感というか、果たすべき「重さ」も、この2年でより強く感じられるようになっているのではないかと、自分では思っています。そして、支えてもらってる人のために応えたいという気持ちが、自然と湧いて来るのを感じました。それは、いつも応援してくれてるファンのみんなや関係者の方々に対してでもあり、たとえば『紡』を手伝ってくれた沢山の仲間達であり、、、。『ありがとう』という言葉に込める想いの引き出しが、また一つ増えたような気がしています。みんな、本当にありがとね。またいつか、第三節へと繋げられたらと思っています。

<4/11 紡?つむぎ?第二節 セットリスト>
1. 道化師のソネット
2. この声が聞こえますか
3. 君は君のそのままで
4. 逢えない夜を越えて
5. 恋のうたは届かない
6. Because
7. door(新曲)
8. 友よ
9. ありがとう?知覧よりの手紙?(新曲)
10. 変わり往く世界で
11. アイノウタ
12. モザイク
13. カミヒコーキ進化論
14. HOME
15. beginning
EC1. 君色の風?想?
EC2. なにもないけど


 新譜リリースに向け、今月は最終段階です。一つ一つ頑張ります。

Search
Hidenori Chiwata Official Website