千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/03/17 02:47 『懲りないヤツ 2』

 毎年毎年、ホント面倒臭い作業が待っていて、毎年毎年、ホントぎりぎりにならないとヤレなくて、、、。今年も何とか滑り込みセーフ。今日(3/16)、期限の最終日に何とか間に合いました。そうです、確定申告です。なんで忙しい時に重なんのかね。いや待て、忙しいことを言い訳にすんな(笑)。そう、納税は国民の大事な義務。分かっていながら、ぎりぎりにならないと動かない、この性格が問題なんだ(怒)! ちょっとは学習しようぜ、オイ! ホント、マジ、懲りないヤツです。あーーー、でもホッとした?。この数日ずっと計算に追われて、、、。ようやくその呪縛から解き放たれました。よしっ、これで俄然ヤル気が湧いて来た!ん?単純。だけど、僕らの気持ちなんてそんなもんでしょ。些細なことで浮いたり沈んだり、、、そんなもん。夜の隙間で誰かのことを想い出して眠れなくなったり、「雨」って言ってた天気予報が外れて嬉しくなったり。朝までパソコンに向かっていても何も生まれない時もあるし、電車に乗ってるふとした時にひらめいたりもするし。以前のダイアリーで「考えることは大切」みたいな事を書いたけど、それも本音。だけど、難しく考えてもどうにもならなくて、思い通りには行かない事もいっぱいある、物事はもっと単純さ!ってのも本音かな。昨日たまたま見てたテレビの中で、音楽とは全く関係なく紹介されていた「ある建物」があって、その外見を画面で見ただけで『あっ、ここで唄いたい!』って思ったんだけど、もうそれだけで「いつか」のイメージをして楽しんでたりするんです。現実になったら素敵だなぁ。あっ、、、いま分かった。それを現実にする為に「考える」んだ(笑)。なるほど。一つ楽しみが増えました。

 では、今夜はこの辺で。と思いきや、“懲りないヤツ”はどうしても今夜中に送らなきゃいけない仕事のメールがあったのを今、思い出したのでした。トホホ。

 ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website