千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/01/15 03:49 『ふと』

 寝てますか? やる事を終わらせ、さて、明日の曲順でも考えようか、というところです。東京での唄い始め、どんなライブになるか楽しみだね。

 今、ふと。『僕の唄声で何を伝えられるだろう?』と思った。これまでの人生の経験から得たモノ、そして今の自分が考えているモノが、表現しうる音楽や唄声を形成していくのでしょう。『元気になってくれたら』『笑顔になってくれたら』『一歩でも踏み出せたら』よく僕がMCなどで口にしている言葉たちですが、もう少し分かり易く明確に言うと何だろう?『生きる力』と言った方が良いだろうか。それは、僕の唄から直接渡せるものではなくて、きっと聴いてくれた皆さんの中から生まれるものだと思うんです。悩んだり迷ったり泣いたり怒ったり絶望したり、それぞれが抱えている色々な状況を乗り越えた先に、一歩を踏み出し、笑顔になり、元気を取り戻してくれる。そんな、みんなの『生きる力』に繋がるような唄を届けられたらと思うんです。世代を超えて、聴く人の『魂』に触れられる唄声で。それだけはずっと想ってきた事だから。もっと上手く伝えられたらいいんだけどなぁ、、、。今夜はこの辺で。って、もうすぐ4時やん! じゃあ明日?DUOでね。

 1/23の名古屋の出演者に広沢タダシくんが追加になりました。

Search
Hidenori Chiwata Official Website