千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/11/15 02:37 『天国は・・・』

 街の中の木々たちも紅く色付いとりますねぇ。随分と秋も深まってきたようです。みんな元気ですか?

 先日のダイアリーで紹介した、長澤雅彦監督作の映画『天国はまだ遠く』を見て来ました。映画館に足を運んだのは久しぶりでしたが、やっぱり映画館で見るのってイイっすね。当たり前だけど、テレビの画面で(DVDを)見るのとは全然迫力も違って、音のステレオ感やサラウンド感がホント心地いいんですよね。これからはもっと観に行こうっと。で、肝心の『天国は・・・』ですが。これから観に行く人もいるので内容は言いませんが、ん?、泣いた。3回、いや正確には2回半(←細かっ!)泣いた。生きることをもっと楽しまなきゃと思った。そして、もっともっと出来ることが沢山あると思った。たどり着く先はどんな場所だか今はまだ分からなくても、とにかく『よし!』って、何か行動を起こしたくなるような映画でした。

081113_2138~0001.jpg

 で、その帰り道、渋谷のセンター街。『よし!』と思い立って、ずっと買い替えようかどうしようか迷っていたスニーカー(白のコンバース)を試着もほどほどに即購入してしまいました。単純なヤツですね(笑)。でもさ、何事も「踏ん切り」を付けるまでには色々なモノに背中を押してもらったりしてるよね。「色々なモノ」の中には時として音楽(唄)もあると思うんです。僕も、そんな唄をうたって行きたいです。

 さて。日曜日(16日)は3回目の富山ライブですよ。こうやってまた富山に唄いに行けるのがホントに嬉しくて、楽しみです。みんな遊びにきてね! ちなみに、今回のイベントが決まった経緯(裏話)は、虎平太氏の「個人的ダイアリー」
http://blog2.fc2.com/toraheita/
(10月30日付)で暴露されております。ではでは。

Search
Hidenori Chiwata Official Website