千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/11/03 00:04 『宇都宮&もろもろ』

 今日は、2ヶ月ぶりの宇都宮でのライブでした。こんなに早くまた唄いに行けて嬉しかったです。今日のライブはFM栃木の公開録音イベントということで、会場には沢山の人たちが集まっていましたよ。僕の他にはお笑い芸人の方も三組出演していて、ミクスチャーな感じが逆に面白かったです。駆け付けてくれたみんな、どうもありがとう。新しい出逢いも沢山あって、短い時間だったけど有意義なライブだったと感じました。スタッフの皆さんもお疲れ様でした。また宇都宮に呼んで下さいね!よろしくです。
<セットリスト>
1. 枯れない花
2. beginning
3. 今 君を
4. 道化師のソネット

 それとね、、、。一つ聞いてほしい事があるんだ。今日のライブ中にね、吹き抜けの二階部分にいた見覚えのある若い男性が、小さなビデオカメラでずっと隠し撮りしてるのを見付けてしまったんだぁ。その彼が以前から数回、インストアライブの時なんかにこっそりカメラを回していたのを実は認知していたの。だから今日は思い切ってライブを中断して注意しようと思ったんだけど、ラジオの公開録音ということもあったし、せっかく沢山の人達が気持ち良さそうに聴いてくれているその雰囲気を壊したくないなぁと思ったから、やっぱりあの場で言葉にすることは出来なかった。その彼がたとえ自分だけで楽しむために撮っていたとしても、僕らミュージシャンの唄には、演奏には、映像には、すべてに「著作権」というものが発生してしまうんです。そこは理解して欲しいな。誰だって、自分に権利があるモノを黙って持って行かれちゃ良い気はしないでしょ? もし彼がここを覗いてくれているなら、、、今後は絶対にやめてね。君の良心を信じます。


 それからそれから。あえて、Infoのライブ情報には載せてませんが、今週の木曜日(6日)に、京都府与謝郡伊根町にある「京都府立宮津高等学校 伊根分校」の学園祭に唄いに行くことになりました。もともとこのライブは、感覚的に「お仕事」としていただいたモノではなく、どちらかというと「個人的(プライベート)な縁」から湧いた話で、しかも学校関係者以外の人が観覧できるかどうかも分からない状態だったので、あえてオフィシャルの「LIVE」という概念からは外していました。が、学校側に確認したところ、どなたでも参加できますよ!とのお返事をいただいたので、せめてダイアリーでだけでもみんなにはお知らせしておきたいと思いました。ライブ自体は13:30頃からのスタートです。もしお近くの方がいたら、覗きに来て下さいね。

 段々と気温も下がってきています。風邪ひかんようにね。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website