千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/09/18 00:44 『奇跡な一日』

 昨日(9/16)は、二ヶ月ぶりの名古屋ライブでした。駆けつけてくれたみんな、どうもアリガトね。昨日は朝から色んな事があった一日でした。

 電車を1本乗り遅れ、東京駅に着いたのは新幹線の発車時刻のほんの数分前でした。改札を抜け、ホームに上がり、すでに停車中の車両の中を覗き込んだ時、ふと目が合った男性が、、、。なんと、21才でデビューした「CHASE」のサポートドラムS氏でした。今は「コブクロ」などのバックでも活躍中で、ちょうど昨日も「オレンジレンジ」のライブサポートのために名古屋へ向かうところでした。もし電車に乗り遅れてなかったら、、、。もし反対側の階段からホームに上がっていたら、、、。もし号車が違っていたら、、、。何かが一つでも狂っていたら、あの瞬間に目が合うことはなかったんだろうなぁと思うと、まさに奇跡としか言い様がないですよね。久々の再会だったので、嬉しくて、車内でずっと喋ってました。

 名古屋着。会場のE.L.Lに入り、前日から考え中だった曲順を固め、リハーサル。たまにしか行けない街でのライブなので、いつもに増して選曲には神経を使います。初めましての人たちにはシングル曲の代表曲も聴いて欲しいし、いつも聴きに来てくれるみんなには最近中々やれてないような曲も歌ってあげたいし、CDになってない曲も聴いて欲しいし、もちろん季節的な事も考えるし、前回とはなるべくかぶらないようにしたいし、おまけにその日の自分のフィーリングもあるし。そんなこんなで色々考えた挙げ句の曲順でしたが、リハをやりながら何かが違う感じがして、、、。頭の中のイメージでは「よし!」と思えたんだけど、実際に歌ってみると「昨日」という瞬間にはピンと来なかったんだね。で、リハ後、照明さんに無理を言って、再度、セットリストを考え直したわけです。当初のものとは5曲中3曲を入れ替えました。そして、いざ本番。唄いながら、とにかく気持ちを込める事だけに集中していました。みんなには、どう届いたかな? 来年はどうにかして名古屋でもワンマンを実現させたいと思いました。そのために、また唄いに行くからね。
<セットリスト>
1. この旅路の向こうに
2. beginning
3. 道化師のソネット
4. HOME
5. アイノウタ
EC. ほこり


 ライブ後、洋平君とイベンターさん二人と一緒に食事に行き、それはそれは深?い話に花が咲きました。メシ場を出てタクシーを拾おうとした時、幸運にも、名古屋にたった1台しか走ってないという「金色」のタクシー(塗装が金色なんです!)を発見。ウン万台に1台のタクシーとうことで、イベンターさんもやたらと興奮してました。僕も洋平君と二人で「よく分かんないけど何かスゴくねぇ?」「すげぇ!」の連発で(笑)。でも良く考えてみたらその確率は本当にスゴいですよね。もしその店に行ってなかったら、、、。もしお会計の時間が少しでも遅れていたら、、、。まさに奇跡ですよね。気分良くそのタクシーに揺られながらホテルまで帰ったわけですが、さらには、降り際に運転手さんが「乗車之証」カードとケータイクリーナーまでくれたんです。スゴくねぇ?


080917_2315~0001.jpg

 奇跡に始まり奇跡に終わった一日でした。

Search
Hidenori Chiwata Official Website