千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/05/23 01:11 『梅雨入りしました、出品しました、発見しました。』

 何やら、沖縄地方がようやく梅雨入りしたとか、、、。例年は大体G/W明けには梅雨入りするらしいのですが、今年はずいぶん遅れていたみたいですね。本州も間もなくでしょうか? ついにやって来ますね、ぃヤ?な季節が。考えただけでユウツになります。せめて、6/1の京都・琴引浜のライブまでは持ち堪えてほしいものです。マジで、よろしくお願いします(って、誰に!)。

 一つお知らせです。あっ!とおどろく放送局の番組「一宿一通2」で『ふれ愛平和オークション』が行われているのですが、この度、僕も私物を出品することになりました。今回のこのオークションは、「二人の旅の資金を!」ということではなく、広島や長崎で原爆の被害を実際に見て感じて平和について考えたテッペイとワタルが平和のために自分達で何か出来ることはないだろうか?と考え、皆さんにオークションの協力を呼びかけてもらえないだろうかという相談から生まれたもので、国連関連機関などに寄付されるということです。
http://www.odoroku.tv/shopping/peace_auc/index.html
こちらのページで、僕の出品コメントが流れます。ちなみに、オークション開始は5/30(金)の夕方からで、6/5(木)までだということです。何を出品したかはお楽しみに。

 もう一つ。6/11にO-WESTでやるイベントライブに関して、共演者のkaoruさんが自分のHPで面白い日記を書いているのを発見。そこまで正直に書かんでも(笑)ってくらい、イベント開催に至るまでの「ありのままの裏話」が暴露されてます。ちょっと読んでみて。「愛」があるから。
http://www.whoswho.jp/diary/index.html
なんかねぇ、上手く言えないけど、「芯」のあるものっていうか、「意志」のあるものっていうか、そんなイベントが出来たらいいなぁ?って思う訳ですよ。もちろんウチ等(みんなもね)は色んなシガラミのある世の中で日々を送っている訳ですけど、そんなの超えた、幼稚でワガママかもしれないけど「純」なモノって無くしたくないなぁ?って思ったりしてね。一個一個のライブを、より大事にしたいなぁ?とも思うし。なかなか「全国津々浦々」とはいかず、長い間唄いに行けていない街も多くて、限られたライブではあるんですが、ぜひぜひ遊びに来て下さい。

 ラクーアは天気が心配だなぁ。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website