千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2008/03/18 02:42 『ギリギリセーフ』

 平成19年分の所得税の確定申告を済ませて来ました。「3月17日まで」という期限に、ぎりぎりで何とか間に合いました。税務署の書類作成室を出る時には、僕を含めて4?5人しか残っていない状況でした。ホント、冷や汗もんでしたよ。ここ十数年ずっと自分でやってはいますが、その年々で新しく覚えなければいけない事(復習も含め)があって、一苦労な作業なんです。正直、「間に合わないかも」と頭をよぎった時もありましたが、諦めずにやったら何とかなるもんですね。無事に終えられてホッとしています。

 
 ワンマンから2日が経ちましたが、改めて、色んな人にアリガトウの気持ちがジワジワと湧いてきますね。ステージからみんなの顔を見ていると、『beginning』の歌詞ではないけれど「君がいて僕がいて・・・」っていう心の拠り所みたいなものを感じられました。だからこそ、MCでも「みんなには遠慮しないよ」って言ったように、人としてまだまだ未熟な部分がある自分の、その時々の「ありのまま」に正直でありたいと思いました。あの夜、僕の目に映るみんなの笑顔が、本当に嬉しかったんです。新しい一歩を踏めたと思います。ありがとう。


 追伸:どうしても自分の口から伝えたくて、先日のアンコールのMCで会場のみんなに先に報告させてもらったのですが、3/9(サンキューの日)に、ふるさと佐賀で結婚披露宴を済ませました。もっともっと愛のある唄がうたえるようになりたいと思っています。

Search
Hidenori Chiwata Official Website